アドラAB 育成終了

Base165になるも、Job59のままETで死んだりなんだりで、ずーっと0%のままだったアドラABを、ワールドボーナスで経験値が上がっている間にと、一気にカンストさせました(`・ω・´)

AB_j60.jpg

某所で、「歩く宝物庫」なんて表現をされていた、昨今のアドラーですが、ちょっと前までは、審判セットをつけてゴリゴリ減るSPをみながらアドラを連打していたのに、気づいたら、超火力と耐性の両立が、(金銭面を除いて)お手軽に実現出来るようになりました。
良い時代だ…もう退魔プリが迫害されたりしないんですね!

ピラミッドナイトメアで追い込みをしたわけですが、ワールドボーナスが80%に教範2種類読んで、Jobがだいたい280m/h。ドロップアイテムをみて、いい物だけ拾ったりしながら、まったり狩ってこの効率なので、レベリングにはかなりいい狩り場ですね。
赤ジェムのかわりに青ジェムがドロップしてくれたら、言うことなしなんですが…

アクセスも、モロクに飛んで、左上のWPから出てさらに左上のWPからピラミッドDに入り、あとは懐かしのルートをたどっていくだけなので、すぐにつきます。民湾のメタリックサウンドで狩る場合、2Fへの移動用にテレポアクセがあるといいかもですね。現実的には、追い込み時にはブブ羽になるとおもいますが。。。

AB_A_装備 

さて、その歩く宝物庫なアドラの装備ですが、うん、結構お高いですね。
セリーヌリボンは、究極精錬期間中に+9にしたいところです。
ピラNMは、毒沼がとても痛いので、毒服か不死服がほぼ必須です。属性攻撃も結構痛いので、不死服がいいんですが、ABの場合、支援ごとに服を着替えるのがめんどくさくて、毒服+キリエでごり押し@p@

あっ…不死相手なんだから、ネオパンクcさしソロモンの魔導書が意味ないですね。
不死ソロモンあたりを持っていけば良かった。。。

コメント

非公開コメント

